狩祭り、解禁!!
 近頃、街中でよく見掛ける『モンハン』という言葉……。
 全く心当たりがなく、いつもその言葉の前を
 首を傾げながら素通りするしかない澪。

 澪に分からない言葉。
 しかし正反対に属する繭ならば分かるかも知れない。
 アウトドア派の澪とインドア派の繭。
 社交的な澪と内向的な繭。
 表裏のない澪と二重人格の繭。
 繭ならば、分かるかも知れない。

モンハン……。もちろん知ってるけど」

 『そんな当たり前のことを何故訊くの』とでも言わんばかりの繭の顔。
 本来なら多少ムッとしてしまうところだが、今の澪はそんなことよりも
 長い間心の奥底に沈殿していたモヤモヤが晴れて飛び上がらんばかりの歓喜に満ちていた。

「それでお姉ちゃん、モンハンって何なの」

 噛み付かんばかりの勢いで詰め寄る澪。
 その形相に圧倒されつつ、繭は少し考えて――
 極めて簡潔に、分かり易く説いた。

ネコと一緒に馬鹿デカイ敵と戦うやつよ」



「ねえ深紅さん。ルリちゃんもモンハンって出来ますかね」
「澪ちゃん熱でもあるんじゃないの



遂に発売、【モンスターハンターポータブル3rd】。

知らない人のために説明しますと、
ネコと一緒に馬鹿デカイ敵とわかりにくいですねすいません。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【 2010/12/01 17:57 】

| ヌルい短編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」 | ホーム | 鎮め唄、流行り唄。>>
コメント
--- ---

こんばんは^^

確かに、そのMHP3rdの説明は間違ってはいないですねw
しかも、今回はネコが2匹連れていけますし^^
早くプレイしてみたいですよ(´∀`)
SUH * URL [編集] 【 2010/12/01 22:11 】
--- ---

●SUH様へ
お仕事のお忙しい中、お越し頂き誠にありがとうございます。

今回は
オトモアイルーが2匹連れて行ける。
オンラインでも連れて行ける。
村の中でも連れて歩ける。
オトモアイルーにも武器・防具が装備できる。
――などなど、猫に関して充実した内容に仕上がっております。
将来的には【フロンティア】の“ラスタ”がリストラされて
オトモアイルーに代わるのでは……との勢いです(笑)。

私は一足お先にプレイさせて頂いておりますので、
SUH様のお手元にも早く届きますよう、充実した狩りライフが送れますように。
もちろんお仕事の方も頑張って下さいませ。
月華@管理人 * URL [編集] 【 2010/12/02 13:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/424-69591409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |