FC2ブログ
伝説のホラーアトラクションを追跡します。
「私、聞いたことがある……

 14年前、各地に設置されたホラーアトラクションがあって……
 それが、今でもひっそりと稼働し続けてる所がある……って……

 ここ……もしかして……」


 

 そこは、とある地方都市のテーマパーク。

 ゴルフ場やショッピングモールを併設した九州最大規模の遊園地であり、
 大小様々なアトラクションが建ち並ぶ東京ドーム13個分の敷地の一画に

 ソレは確かに現存していた。


 

 お分かりいただけただろうか……

 

 《4D零》現役で動いてる(!)。

******************************

私月華が2010年に《4D零》を体験して参りました、熊本県のグリーンランド

その時点で既に、2004年の稼働開始から6年が経過しており
全国的にも数を減らし“ギリギリセーフ感”が否めなかったのですが、
2018年7月現在――まさかの14周年を迎えておりました。

最新作の【濡鴉ノ巫女】でなければリメイク作の【眞紅ノ蝶】でもない、
15歳設定の天倉姉妹が翻弄される【紅い蝶】のフルCGアトラクション。

未だ体験していないという方、当時を懐かしみたいという方、
今夏、九州へお越しの際には足を運んでみては如何でしょうか。

 

熊本県民のMOTTAINAI精神に恐怖すら感じる……。

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2018/07/17 17:15 】

| ホラーな話 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<FC2トラックバックテーマ 第2411回「この夏の楽しみは何ですか?」 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2407回「やらずに後悔したこと、ありますか?」>>
コメント
--- ---

今でこそ当たり前のようにありますが2004年っていうと4Dギミックシアター型のアトラクションとしては先駆け的な出し物であったのでしょうね。
関東ではとしまえんでもかつて稼働していたらしいのですが2010年に終了してしまったみたいです。残念です。
熊本県のグリーンランドとは知りませんでしたが九州人にとっては地元民の誇るべき定番的施設だそうですね。
アトラクション施設なんてすっかりご無沙汰ですがあの零作品コラボの出し物だというからには少し興味あります。
まさかの14周年だなんて…熊本エライ!っていうか零のコアな支持層が結構密かに潜伏しているのかもしれませんね。
この夏も納涼目当てでお客さんが入ってくるといいですね。
バンドル太郎 * URL [編集] 【 2018/07/17 20:29 】
--- Re: ---

●バンドル太郎様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

2004年に稼働開始しました《4D零》。としまえんや東京タワーは、比較的最近まで設置されていたという話はあれど、流石に現在も動いている所は無いだろうなと思っていた矢先の、まさかの近場での発見。スタッフさんのブログにも“お気に入り”として紹介されていたりするので、零好きか……はたまたただの美少女好き(笑)か分かりませんが、愛情を持って現在まで置いて下さっているものと嬉しく思います。

バンドル太郎様も九州へお越しの際には、撤去される前に是非どうぞ。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2018/07/18 01:10 】
--- お久しぶりです。如月です。 ---

お久しぶりです。懐かしいアトラクションですww過去に2度乗った事があります。今でもあの遊園地は賑わっているのでしょうか‥前は平日でしたのでほぼ貸切だった&風神雷神で首が痛かった記憶があります。
しかしまだ現役とは‥リメイクしてくれたら楽しそうですけどね。椅子が倒れた時はビビりましたが‥

ハーゲンダッツの男装のあやみ女史にときめいている如月でした。
如月です。 * URL [編集] 【 2018/08/11 02:59 】
--- Re: ---

●如月様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

かれこれ2年振りとなりますね、お元気にされていましたでしょうか。熊本県はグリーンランドの《4D零》……私も2010年に1度乗った切りでしたが、まさか今でも現役で稼働しているというのには驚きです。零のアトラクションが長らく変わらず愛されているというのは嬉しい限りですが、流石にそろそろ新しいモノ……と言うか新作を出して欲しいと願うばかりです(笑)。

ハーゲ●ダッツの中条あやみ女史はどれもこれも素敵ですよね。個人的には、菅■将暉氏とドライブデートしているト●タのCMも大好きです。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2018/08/11 10:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/3194-e87b237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |