FC2トラックバックテーマ 第2320回「オフ会に行ったことがありますか?」
 ※オフ会とは、オンライン(ネット)で日頃から親交のある者同士が
 オフライン(リアル)で顔を合わせ、雑談したり遊んだりするイベントの事。


「今まで手紙や電話でしか交流のなかった怜とこうして会うのも、
 ネットが発達していない今で言う、ある種のオフ会なのかもな」

 

「そうね。そして初対面で呼び捨てにされてキレるのも、きっとオフ会と同じよね」

 ※『親しき仲にも礼儀あり』を忘れてはならない。

******************************

みなさんこんにちは、オンもオフも同じぐらい人見知りな月華です。


突然ですが、みなさんはオフ会へ行ったことはありますか。

携帯電話の人口普及率が100%を超え(※)1人1台が当たり前となり
(※人口に対する契約数の割合なので、複数台持ちもいれば持っていない人もいる)
誰もが気軽にネットを巡り、行ったこともない土地に住む誰かと出逢える現代。
例え顔も名前も分からない相手でも、趣味趣向が合えば親しくなれるし
やがて『実際に会ってみたい』という思いに至ることもあるかと思います。

もしかしたら、実際に会うことで今よりずっと親密になれるかも知れません。
もしかしたら、実際に会うことでガッカリして疎遠になってしまうかも知れません。

そんなワクワクとドキドキが入り混じるオフ会、みなさんは如何でしょうか。

第2320回「オフ会に行ったことがありますか?」


ちなみに私月華は、行ったことがあります

いや……もうかれこれ10年ほど前、当時利用していた零攻略サイトを介して知り合った方々と
丁度開催された天野月子(当時)女史のデビュー5周年記念ライブに一緒に参加した訳ですが、
私月華を含めて男2人と女1人の計3人という人数だった上、ただ一緒にライブに行っただけなので
これを“オフ会”に含めて良いのかどうかは謎ですが……良いのでしたら、答えはYESですね。

更に言えば、私月華がライブ会場である大都会東京へ行ったのはこれが初めてでして
学生時代の修学旅行を除けば1人で県外へ出たのも初、1人で飛行機に乗ったのも初、
ホテル代をケチって女性参加者の一人暮らしの部屋に泊めて頂いたのも初でした(笑)。
↑良い子は初対面の異性の部屋に押し掛けたり、初対面の異性を泊めたりしないでね!

そんなワクワクとドキドキが入り混じったオフ会でしたが、個人的には良かったです。


当【絶対零度。】も今年で9年目。足繁く通って頂いている方と
時には『実際に会ってみたい』と思うこともあるのは事実ですが、
自分自身のオンとオフの様々な誤差を考えれば無理な話(笑)。

でももしオフ会を開くとすれば、皆で【女子呪】が観たいですね。
…………え、お前とマイナー映画なんてお断り?

******************************

「相手が初対面の女性の場合、いきなり呼び捨てにすることで無骨な男らしさと
 フレンドリィさをアピールすると良いって、繭が珍しくアドバイスくれたんだけどなあ」

 

「その結果が、左頬の真っ赤な紅葉なんだ……」

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2017/09/18 23:45 】

| トラックバックな話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<女子呪、3周年を迎えったってよ。 | ホーム | 月華、まだ生きてるってよ。>>
コメント
--- Re: ---

●REA様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

《オフ会》と言えば、ネット友達で集まり飲み会などをしているイメージですよね。かねてより親交があるとは言え、リアルでは初対面同士……やっぱり人見知りには怖いです。それに近年は様々な事件に巻き込まれるケースもあるので、本当に信頼し合える相手以外とは会わない方が賢明だと思います。

先日全国各地で猛威を振るいました台風18号。どうやら残暑も一緒に巻き込んで行ってしまったようで、もうすっかり秋らしい気候になってまいりました。REA様の思う“秋の味覚”は何でしょうか……私は今まで1度もマツタケを口にした経験は無く、店頭に並んでいる物を目にしたことが1度だけある程度ですね。1度食べてみたいような、貧乏舌にはシイタケで充分なような……(笑)。

これから冬に向け、どんどんと日中の寒暖差が激しくなってくる季節です。体調管理にはくれぐれもお気を付けて、良い秋をお過ごし下さいませ。
月華@拍手返信。 * URL [編集] 【 2017/09/22 01:45 】
--- ---

更新お疲れ様です(^^*)
オフ会ですか。私も某女性アイドルの追っかけをしていた時代に一度参加した事があります。笑
ネットで交流していた方と現実で実際に会う…というのはとても不思議な体験でしたが、普段なかなか話せない趣味関係の話で盛り上がることができて楽しかったです♪( ´▽`)
今はオタク限定の婚活まであるそうですから…リアルで同じ趣味を持った人を見つけにくい場合は、そういう機会をうまく利用するのもありかもしれませんね!
女子呪鑑賞会、実現したらそれはそれで面白そうですね♪
月華様の小説の印象が強過ぎて、今だと少し歪んだ目線で見てしまいそうですが…(特にリサとか…w)
千晴 * URL [編集] 【 2017/09/24 19:48 】
--- Re: ---

●千晴様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

お互いの顔も名前も素性も知らないという匿名性の高いネットだからこそ、どんな嘘でも平気でつけどんな人間にでも偽装出来る一方、面と向かっては言い辛い本心を含めありのままの自分を曝け出せるということがありますよね。現に私自身も親兄弟にさえ言えない内面的な部分も、ブログで晒していたりもします(笑)。確かにリアルでは見渡すだけでは分からない“同志”でも、ネットでは検索するだけで見つけ出せたり……と、同じ趣味趣向を持つ仲間を探すのは大変便利そうです。それでもなかなか『零好き』を公言して回っている方を見つけ出すのは難しいようですけど……何故でしょう(悩)。

近年では映画DVDを大画面&大音量で鑑賞できる専用のカラオケルームがあったりするので、そのような所で集まって、鑑賞するオフ会など出来れば楽しそうです。それ以前の問題として女子呪ファン自体が少なくて無理かも知れませんけど(笑)。――大変残念ながら私自身、自分の書いた小説の所為で映画を普通の感覚で観ていられない状態になっていたりします。それはそれで、毎回色々なネタを考えながら観れるのは楽しいのですが……きっと千晴様はまだ“コッチ側”に来ない方が良いとは思います(笑)。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/09/25 00:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/3085-5a98a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |