蓮、女心は難し過ぎるってよ。
 雛咲母娘の身に“異変”が起こったのは、ある日突然だった。

 《日上山》での事件を機に、夕莉が身を寄せる店に足繁く通うようになった2人は
 その日もいつもと同じように店を訪れ、いつもと同じように夕莉のコーヒーを飲み……
 しかし突如として共に体調不良を訴え、店の奥の部屋へと担ぎ込まれたのだった。

 

「医者に診てもらわないと何とも言えないが……夏風邪とも違うみたいだな。
 どこか、いつもと変わった様子は無かったか。何かを飲み食いしていた、とか」

夕莉「いえ……口にしたのは私の淹れたコーヒーと、いつも飲んでいるサプリだけでした」

 

 密花がまだ行方不明だった頃に、1度だけ口にした夕莉のコーヒーの味を思い出し
 (もしかしてアレを飲んだのが原因じゃなかろうか)と思わず訝しがった蓮ではあったが、
 2人が日頃からアレを常飲していた事実と、この事をズバリ口にした後に助手の累から
 デリカシー云々について小一時間説教される未来を予見して、口を噤んだ。

 こうして、事件は迷宮入りするかと思われた、その時――
 近くの別の部屋で点けっぱなしになっていたテレビの音声が微かに流れて来た。

「某植物の女性ホルモンに似た成分を含み豊胸効果を謳ったサプリメントについて
 厚生労働省が調査した結果、5年間で200件超の健康被害の報告が発覚
しました。
 製品管理や安全性の確保が十分でない現状も明らかになり――」


 

「…………豊」
夕莉「何も言わずそっとしておきましょう」

 

 蓮と夕莉はそっと、部屋を後にするのであった。

******************************

みなさんこんにちは、『無くても良いけどチョットはあった方が……』月華です。


先日、ニュース番組等で報道されておりました“豊胸サプリによる健康被害”。
悩みを抱える女性にとっては夢のような商品であっただけに、副作用も考慮せず
ただ人のコンプレックスに付け込むだけの商売に徹した業者は実に悪質ですね。

もしも貧●に悩まれている方が居られましたら、お気を付け下さいませ。

詳しいニュースはコチラから

******************************

「実は私も少し体調が……」

 

「ん。何か拾い食いでもしたか?」
夕莉「蓮さん…………」

 その後、蓮は夕莉からデリカシー云々について小一時間説教されたという。

スポンサーサイト

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

【 2017/08/26 02:19 】

| ヌルい短編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<月華、まだ生きてるってよ。 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2310回「夏の定番おでかけスポットと言えばどこですか?」>>
コメント
--- ---

デリカシーのさじ加減は女心に無縁な私には扱いが難しいところですが、一般的に人のパーソナルゾーンに足を踏み入れてしまうのは藪蛇になることが多く自戒したいところです。

サプリメントと言えば膝の痛みが気になるお年頃の母はCMでおなじみのグルコサミンのサプリなどが耳に入ってきますが、
外からグルコサミンを摂取したところで、体内で分解されてしまい、膝関節の成分になることはありえません…とのことなのに加えて
サメの軟骨成分ゆえにエビやカニのたんぱく質が混入してしまい、アレルギーのある方の服用はできないなどの問題もあります。
…甘い言葉で効能を宣伝するのもいいですが、こういうのを頼みの綱としてすがりつきたい消費者心理に付け込んだ商売もアコギなものですね。

まだまだ残暑が厳しい折ではありますが、体調を崩されませんようご自愛ください。
バンドル太郎 * URL [編集] 【 2017/08/27 21:33 】
--- Re: ---

●バンドル太郎様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

栄養補給だけに留まらず障害改善から機能回復まで、とても魅力的なキャッチコピーに彩られたサプリメントで溢れ返った現代。いかんせん、有識者に言わせれば『科学的根拠なし』だったり『効果なし』という商品も多いようで……サプリに頼る際にはキチンと精査する必要が否めませんね。ただ、今回の“豊胸サプリ”に関しては効果の有無どころか健康被害が報告されているだけに、業者の悪質さが大変遺憾な一件となっております。『旨い話には裏がある』とはよく言ったものですね。より悪質なビジネスに手を染めていた業者は、被害者に対して豊胸手術の代金を補償する的な罰則も良いかも知れません(笑)。

右に同じく、私自身も女心というものは皆目見当もつかない身分ですので、今回の事件における被害者様方の心情もなかなか測りかねます。――ああ、だからモテないのか(!)
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/08/28 00:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/3079-26582c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |