絶対零度。、8周年を迎えたってよ。
本日8月8日は《笑いの日》――。
『ハハ(笑い声)』の語呂合わせから、制定されたそうです。
そして本日8月8日は、当ブログの開設8周年の日となります。

8年前の今日、本来“笑い”とは遠く離れた【零】シリーズを取り扱い
日頃の暇潰しに、少しでも“笑える”ようにと始まりました当ブログ。
(その裏には、ホラーが書きたくてもコメディしか書けない、という私月華の私情もあります)
8年間でブログの雰囲気は変わり、お越し下さるみなさんの顔触れも変わり
変わらないのは私月華の創作能力と精神年齢だけという難点はありますが、

平年より『ハハハ』と笑い声が1つ多い、本日8月8日の8周年記念日……
今までより少しでも多く“笑える”ように頑張っていきたいと思いますので、
これからも変わらず当ブログと私月華にお付き合い頂ければ嬉しい限りです。

ありがとう8周年☆


――加えて、今年3月3日に新設しました姉妹ブログ【絶対深度(仮)】を
【グラウンドには零がうまっている。】に改めパスワードも解除しましたので、
まとまった時間の暇を持て余した方は、是非こちらも覗いてみて下さいませ。
(ブログタイトル募集に対し様々なアイデアをお寄せ下さったみなさん、ありがとうございました!)

おめでとう再スタート☆


神官「申し訳、ありません……封印、が、解かれてしまいました……

 

氷室家当主無念……。ぐふっ」

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2017/08/08 13:57 】

| その他 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<FC2トラックバックテーマ 第2308回「ブログを始めてよかったこと」 | ホーム | 蓮、暫くは身体が食べ物を受け付けないってさ。>>
コメント
--- Re: ---

●徳丸無明様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆
もしもご興味など持たれましたら、またお越し頂ければ嬉しいです。

●にゃんころもち様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

8年が経とうともあまり変わり映えのしないブログと月華ですが、これからも変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです。
月華@拍手返信。 * URL [編集] 【 2017/08/09 14:50 】
--- ---

ブログ開設八周年、おめでとうございます^^
暑い夏ですが、めげずにがんばって下さい。
自分はバテバテににってますが(笑)
sado jo * URL [編集] 【 2017/08/09 15:12 】
--- Re: ---

●sado jo様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

猛暑に豪雨に台風に……と、今や“平常”になりつつあります異常気象もあり、今年も早くも強烈な夏になっておりますね。そんな夏真っ盛りの日にこっそりとスタートしました当ブログ。8年が経った今でもこっそり活動という点は変わりありませんが、クオリティの方だけでも……出来ることならレベルアップしたいなあと願いつつ、今度も頑張っていきたいと思いますので、変わらずお付き合いを頂ければ嬉しいです。

暑い夏、怖い夏。熱中症にだけは気を付けて、共に過ごしましょう。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/08/09 16:36 】
--- ---

暑中お見舞い申し上げます。
8周年って栄枯盛衰の激しいブログ界においては本当にすごい事だなと思います。
末広がりでこれからもますます発展していってほしいと思います。
零シリーズの今後の展開が気になるところですね。
バンドル太郎 * URL [編集] 【 2017/08/09 23:38 】
--- ---

更新お疲れ様です(^^)
この度はブログ八周年、本当におめでとうございます♪
あれから一年と考えると本当に月日が経つのはあっという間ですねヽ(°▽°ヽ;)
姉妹ブログの女子呪小説も楽しみに読ませていただきますね。
零ファンとしてこれからも応援しています!
千晴 * URL [編集] 【 2017/08/10 00:33 】
--- Re: ---

●バンドル太郎様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

長かったようで短かった8年間……お祝い頂きありがとうございます。ただ残念なことは、繁栄し続けた8年間ではなく水面下でコッソリし続けた8年間という所でしょうか(笑)。しかしこのように祝って頂けるだけでも嬉しい限りです。下手に『ブレイクしたい!』だなんて欲を出すと痛い目を見てしまいますので、これからもコッソリを続けていけたら良いなと思います。

猛暑に異常気象にと過ごし難い今日この頃ですが、体調管理には気を付けて健やかにお過ごし下さいませ。

●千晴様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

千晴様より初めのコメントを頂いた日から1年が過ぎたようです。今や【女子呪】小説を期待して下さる大変希少な存在(笑)ですので、そのご期待に添えられるようにと、ようやく完成することが出来ました……が、クオリティの方はあまり期待なさらずノンビリとお楽しみ頂ければ光栄です。――しかし2年近くを費やしてきた作品が終わったことで、軽く“女子ロス”状態に陥っておりまして、次は何を書こうかと頭を抱える日々です。どうしよう……。

と、こんな感じの8周年となりましたが、今度も変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/08/10 15:33 】
--- Re: ---

●REA様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

【零】の和風ホラーとは対極に位置する『ゾンビ』で何故ここへ行き着いてしまったのかは謎ですが(ゾンビ映画の話題?)……そんなブログが8周年を迎えられましたのも、REA様を始めとするみなさんのお陰であり、感謝に絶えません。残念ながら、昨今の猛暑を吹き飛ばすほどの納涼感を持ったホラー作品などは創作できませんが、宜しければ今後も日々の暇潰しにでもお越し頂ければ嬉しいです。

まだまだ暑い夏は続きますが、体調管理にはくれぐれもお気を付けて、健やかにお過ごし下さいませ。
月華@拍手返信。 * URL [編集] 【 2017/08/11 21:09 】
--- ---

8周年おめでとうございます。

久しぶりにブログを覗かせていただきましたが、もう8周年も経つと聞いて驚きました。


これからも無理なく、零に関する創作ネタなど好きなように書いてくださいな笑

アッキー * URL [編集] 【 2017/08/14 02:11 】
--- Re: ---

●アッキー様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

私自身の惰性も多分にありますが(笑)、アッキー様を始め、沢山の方々に支えられて8周年を迎えることが出来ました。開設から8年が経ち、またシリーズ最新作の【濡鴉ノ巫女】が発売されて3年近く……真新しく斬新なアイデアもなかなか捻り出すのは難しいですが、これからもマイペースで続く限り頑張っていきたいと思いますので、今後も変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/08/14 17:42 】
--- ---

お久しぶりです(誰お前?って感じならスルーでw)
月華様ブログ8周年なんですね♪8年間更新し続けるのは本当凄いと思います♪自分は最近仕事疲れで更新せずそのまま二年以上もずるずる放置してしまう、だらしない野郎ですが月華様は本当凄いです(*´ω`*)
ブログ更新はやめましたが月華様のブログはこれからも応援したいと思います♪これからも頑張って下さい♪

録画した本怖を先ほど見て今年の夏も終わりましたねw
ホラーは相変わらず大好きですが自分の中では今のところ零以上に自分が興味ひかれるホラゲーが見つかってないので改めて零って名作だったんだなあって思ってます♪
もう続編はでなそうですけどこれからも零ファンは続けていきたいですね♪
長文失礼しました( ̄▽ ̄;)

これからも応援させて頂きます♪頑張って下さい♪
カルピス仮面 * URL [編集] 【 2017/08/21 20:54 】
--- Re: ---

●カルピス仮面様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

こちらこそ大変ご無沙汰しておりましたが、もちろん忘れてなどおりません。今でも時折お邪魔しては密かにポチポチッとランキング応援させて頂いておりますので(笑)。いつかまた気が向きました時に、更新をお待ちしております。

――さて、8月もそろそろ終わろうかというこの頃。強烈な日差しが降り注ぐ日中は未だ夏ですが、いざ陽が沈み風が涼しくなってくると早くも秋の気配を感じますね。“ホラーの夏”は終わってしまいますが、むしろ零シリーズにとっては秋頃こそ本番なので、いい加減に最新作の話題でも出してくれないかなーと思っております。(そう言えばハリウッド映画化はドコ行った)2014年の【濡鴉】発売からもうすぐ丸3年にもなり『そろそろシリーズも終了か』等と嫌な予感と世間の声は止まりませんが、珍しく深くハマったゲームですし、これからも頑張って欲しいと願って止みません。最新作が発表されましたら是非また零談議に華を咲かせましょう☆

最後になりましたが、この度はお祝いのお言葉を頂きまして誠にありがとうございました。正直、ネタ切れ感は否めません(笑)のでいつまで続けられるかは分かりませんが、出来れば9周年・10周年と重ね、祝って頂ければ嬉しいです。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/08/21 23:07 】
--- ---

8周年、おめでとうございます!
凄いですねぇ…こんなに続けられるなんて。

ネタはあるのに記事を書かない自分のブログとは大違いですね。

これからも応援させていただきます!

関係の無い話になりますが、零シリーズの主題歌といえばこの人、天野月さんが今月いっぱいで無期限の活動休止という情報を目にして非常に残念な気持ちになっています。

活動休止中に零の新作が来たらどうするのか…そもそも今後出るかどうかも怪しいですが。
刹那・天風 * URL [編集] 【 2017/08/25 01:48 】
--- Re: ---

●刹那・天風様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

天野女史の無期限活動停止というのは私にとってもショックですね。ただ『引退』とはしていない部分に復活の可能性を匂わせる一方で、既に公式ファンクラブが解散されているので事実上の引退かも知れず、いやしかし以前1度『引退』したものの名前を改めて復活したという過去もあり……今後どうなるのかは“神のみぞ知る”といった所でしょうか。――【濡鴉】のテーマソングが女史以外の方に委ねられたのも、もしかしたらこの活動停止を見越した上での“後継者探し”の意味合いがあったのかも知れません。実は零シリーズの最新作は既に水面下で制作が進められていて天野女史によるテーマソングも準備されている……なんてサプライズがあったら良いんですけどねえ(笑)。

最後になりましたが、この度8周年を迎えられましたのも刹那・天風様を始めとし、日頃の暇潰しにとお越し下さる皆々様のお陰でございます。最近はなかなかネタも無く更新が滞りがちではありますが、今後も変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/08/26 00:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/3068-e9555e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |