FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」
「GWと言うことで……澪、お前をコ■す

 

「お姉ちゃんソレ、GW(ゴールデンウィーク)じゃなくてGW(ガ●ダムウィング)よッ!
 ――ってこの一発ネタの為だけに、折角の連休にまたこんな所に連れて来たの!?」

******************************

みなさんこんにちは、当ブログは頻繁に超大型連休(ダメなやつ)! 月華です。


さて、本日より5月に突入ですが、世間はゴールデン・ウィーク真っ只中ですね。
今年のGWは本日5月1日と2日をズル休みすれば最大で9連休にもなるとのことで、
既に国内外への旅行や各地のイベントに出掛けている方も多いのではないでしょうか。

国内では東京銀座にオープンした巨大複合商業施設《ギ●ザシックス》や
園内リニューアルによって黄色くて小さい奴らが闊歩する大阪の《U.S.J》、
オープン間もなく既に園内ガラガラとの噂もある愛知の《レ・レ・レゴラ●ド》に
今年いっぱいでの閉園が決定し自虐CMが話題の福岡《スペ●スワ●ルド》等々……

と、良くも悪くもホットなスポットが目白押しのGW。みなさんはドコへお出掛けですか。

FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」


ちなみに私月華は土日祝日の関係ない職場なので、G.Wなんて存在しません

いや、もうね……『1日・2日を休めば最大9連休』とか知るかってハナシで、
そんでもって『折角のGWだしドコか出掛けよう』とか贅沢に悩んでる方々には
面と向かって涼しげな顔で『お前をコ■す』って言ってあげたい気持ちです。

 

――という訳でみなさん、良いGWをお過ごし下さいませ。

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2017/05/01 09:22 】

| トラックバックな話 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<アヤ、謎の《夢男》に悩まされてるってよ。 | ホーム | イツキ、送別会は全員強制参加にすべきだってよ。>>
コメント
--- ---

>……『1日・2日を休めば最大9連休』とか私も最初、聞いたとき、何の事?って
思ってしまいました。
これって、本当に休んでいる人が居るのでしょうか?
きっと、つぶれる会社、またはつぶれた会社の人の話では?と思うのですが・・。ww

いつも訪問ありがとうございます。
いつもポチ逃げですいません。
応援して帰りますヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

雫 * URL [編集] 【 2017/05/01 19:26 】
--- ---

某国情勢の緊張でなにやらいろいろと煽っている昨今ですが大臣・閣僚の方々が軒並みGW外遊に飛び回っているのを見ると結局安全なんじゃねーかっていうのが見え隠れしてぬか喜びならぬぬかおののきといった感じですが、私自身はいつもと変わり映えしない日々を過ごしております。
今計画しているもう一つのサイトの準備をズイズイッと思案しているのでネットで完結している感じです。
早くこの浮き立った喧騒が過ぎ去り、安穏とした日々が戻ってくればいいなと思います。
ま、せめて連休気分を味わおうとするのに昨日の天皇賞を見逃したのはちょっと後悔していますが。
バンドル太郎 * URL [編集] 【 2017/05/01 21:40 】
--- Re: ---

●雫様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

以前、大型連休を利用した家族旅行に行く為に“子供に連休合間の学校を休ませる親”というものが問題になっていました。家族の時間を大切にしたいという思いは理解できますが……たった1日休んだだけでも勉強が遅れてしまう子供の後々の負担を考えれば、もう少し考えた上で行動して欲しいものですね。ちなみに、寮生のいる私立学校等なら帰省の為にと休校にしてくれる所もあるようです。

そう言えば欧米では、大量の社員が休暇を申請するのを見越して【スターウ●ーズ】新作の公開日を休みにする会社もあるそうですね。

●バンドル太郎様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

最近ご無沙汰しておりましたが、俄かに活気付いて(?)きましたね北●鮮。ともすれば、某独裁暴君がトップに立った欧米と武力衝突など起こして驚くほどアッと言う間に崩壊してしまうのを期待などしていたりしましたが……やっぱり平和が1番ですよね。喧嘩なら他所でやって欲しいですし(笑)。

――と、すぐ傍でこのようなピリピリ外交ムードになっているにも関わらず、大型連休に一喜一憂する国内の様子を見ていると、本当に平和な国だなあとしみじみ感じます。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/05/02 23:41 】
--- ---

>【スターウ●ーズ】新作の公開日を休みにする会社

はぁ、初めて聞きました、凄いですね。
としか、言えません。ww
物凄い理解のある会社とも言えますし、
将来が心配になるとも言えるとも。

その関連の会社なら、良いでしょうね。
でも、会社が過保護とは驚きです。ww

応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
雫 * URL [編集] 【 2017/05/04 21:13 】
--- Re: ---

●雫様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

『スタ●ウォ●ズ公開日を休日にする』という話は随分と前の話題でしたが……それにしても、個人の意思や自由を尊重する欧米文化と、尚且つ作品自体の人気の絶大さを感じさせる話ですよね。そもそも、会社の上層部の人間も公開日に観に行きたいから会社を休みにしている――という可能性もありそうです。何にせよ流石“自由の国”ですね。

「世間の休日に合わせて休みを欲しがるバイトは出勤日減らすぞゴルァ」と言うような職場もある日本では、先ず考えられそうにありません(笑)。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/05/05 16:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/3021-a648ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |