イツキ、送別会は全員強制参加にすべきだってよ。
ミチ「今日の送別会、3人しかいませんけど……まあ、楽しんで」

 

イツキ「おいおい、ちょっと待ってくれ。

 

 おい、どうして僕の送別会が3人なんや。ん?」

 

ミチ「君抜いたら2人や」

 

※古き良きCM《ホ●トペ●パー送別会編》より

******************************

みなさんこんにちは、『送別会、他人を送っても送られるな』――月華です。

新年度が始まって早半月が過ぎましたが、
笑顔で迎え入れられた方・送り出された方、
新しい環境・生活には慣れましたでしょうか。

私月華の職場には今春高校を卒業したばかりの初々しい新入社員が沢山入られ、
会社にとっても珍しく嬉しい新卒者だからでしょうか……入社から2週間が経つも
未だ現場作業はさせず終日教育や見学に徹底させるという“猫可愛がり”状態で
『これですぐ辞めちゃったらウケるw』などと同僚と話しちゃってたりしますが(笑)、
休憩時間には皆で集まって和気藹々としていますし、是非頑張って欲しいです。


ちなみに、冒頭は一時期沢山の傑作を世に送り出してくれるも
近年はほとんど見掛けなくなったクーポンマガジン【ホ●トペ●パー】のCMより。
私月華には動画を作るスキルが無いので、静止画でお送りです(笑)。


マヤ「そして私が入れば4人や」

 

イツキ「アンタはさっさとおきなさい」

スポンサーサイト

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

【 2017/04/19 02:10 】

| ヌルい短編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2251回「映画を見る時は映画館?お家?」>>
コメント
--- ---

今夜は一杯飲んできました。
月に一度、診察、薬剤師、居酒屋、いつもの通り道です。
訪問遅くなりました。ポチ全部。

いつもポチ逃げですいません
いつも訪問ありがとうございます。
雫 * URL [編集] 【 2017/04/26 21:47 】
--- Re: ---

●雫様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

昨晩はお酒を楽しめましたようで何よりです。しかし、診察~居酒屋という一連の渡り歩きはチョット心配になってしまいます。決して、飲酒制限から隠れて飲んでいる訳ではないですよね?(笑)
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/04/27 23:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/3015-1063778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |