FC2トラックバックテーマ 第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」
「累……お前まさか、ツイていない……?
 やっぱり他人には言えない複雑な病気なのか!?」

 

上と下のドッチの事を言っているのか分かりませんけど、絞めますね

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」


みなさんこんにちは、今年の初詣で『末吉』とかゆー良くも悪くもない
超微妙な御神籤を引き当ててしまいある意味ツイていない
月華です。


――『あれ?確か前回も同じ挨拶で同じ話を始めなかった?』と不意のデジャヴに襲われ
確認の為に画面を下へスクロールしてしまいましたみなさん、安心して下さい正解(?)です

と言いますのも、前回全く同じ挨拶で全く同じ話をした中で『全然ツイてない』と
賢しらに僅かな不運を見せびらかした私月華でしたが、後々によ~く考えてみると
2017年ではありませんがとてもツイている事態があったので、改めて記事にしてみました。


先ず初めに、みなさんは《シロノワール》で有名な
名古屋発祥のコーヒーチェーン店をご存知でしょうか。

 
もうかれこれ8年ほど前に故郷・鹿児島を離れて愛知で仕事をしておりました私月華は
職場の上司に連れられ初めてこの《シロノワール》を口にし、大変感動したものです。
(余談ですが、今年8周年を迎える当ブログは愛知で仕事をしていたこの頃に開設しました)
ところが残念なことに、現在日本全国に700ものチェーン店を持つにも関わらず
愛知での仕事を終えて帰った私月華の故郷・鹿児島には1店舗もありませんでした
なので、幾ら《シロノワール》が恋しくなっても幾ら《シロノワール》が食べたくなっても
それを叶える為には片道数時間を掛けて隣県まで行かなくてはならない状況でして、
長い間『鹿児島市内でも良いから進出して来てくれないかなあ』と愚痴っていました。

そんな《シロノワール》に恋い焦がれるばかりの日々を送っていた、昨年。
なんと鹿児島県にもチェーン店が進出、
しかも第1号は私月華の超地元というミラクル!!

これはもう神様仏様が私月華の悲願を叶えて下さったとしか思えない幸運ですね。

――ということで、これをツイてると言わずして何と言うという意識から
改めて記事にしようと、《シロノワール》を堪能しながら思い付いたのでした。


ああ、願い続ければいつかこんなミラクルが起こると言うのなら、神様仏様……
次は《北極ラーメン》が欲しいです(強欲)!!

 

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2017/01/31 20:27 】

| トラックバックな話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アヤ、遂に大人の仲間入りを果たしたってよ。 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」>>
コメント
--- ---

月華様、こんにちは(^-^*)
なんだかとてもほっこりするエピソードですね(笑)
私も思い出して久々に行ってみたくなりました(´∀`*)
少し調べたところ、今の時期バレンタインの期間限定メニューが出ているみたいですね。
シロノワールならぬ"クロノワール"…なんか写真だけで胸焼けしそうな感じですが、シロ好きな月華様はチャレンジされるのか気になりました。(笑)
千晴 * URL [編集] 【 2017/02/04 02:32 】
--- Re: ---

●千晴様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆また、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

シロ(白)ならぬクロ(黒)ノワールなんて邪道だ!――などと難癖を付ける暇も無く、バッチリしっかり早速とばかりに頂いて参りましたクロノワール(笑)。見た目こそ……ですが、つい先日まで冬季限定で出されておりました“チョコシロノワール”の濃厚さに比べれば何ともカワイイもので、まさに『白と黒の違い』程度で、シロノワール好きならば特に構えるほどの曲者でもなかったので、千晴様もお越しの際には是非チャレンジしてみて下さいませ。

ちなみに、時を同じくして期間限定で出されておりますクリームソーダの上にチョコソフトの乗った代物がとても気になるので、次回は勇気を出してチャレンジしてみたいと思います。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/02/06 02:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/2989-4f2b9527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |