FC2トラックバックテーマ 第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」
「皆神村に迷い込んでから、澪がいつもより献身的に優しかったり
 独りの時には怨霊から襲われなかったり扉とか壁とか擦り抜けられたり
 それで澪を置いてけぼりにしてみたり……もしかして私、ツイてるッ?

 

「うん、思いっ切り凄いのが憑いてる……」

FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」


みなさんこんにちは、今年の初詣で『末吉』とかゆー良くも悪くもない
超微妙な御神籤を引き当ててしまいある意味ツイていない
月華です。


2017年も早くも1ヵ月が経とうとしておりますが、みなさんは今年の幸運を予感させるほど
『ツイてる』と感じた瞬間はありましたか。もちろん“憑依”ではなく“運気”のお話しで(笑)。

ちなみに私月華はと言いますと、初詣で『末吉』という微妙な運勢を引き当てた甲斐あってか
ここ最近は少しずつ当選金額の増えてきていた(とは言え1万円にも満たない金額ですが)
宝くじの当選記録が年末ジャンボで遂に途絶えてしまった訳で、全然ツイておりません
やれやれ、いつになったらゴーストライターでウハウハ生活が実現できるのでしょうか……。


みなさんの2017年の運勢は如何でしょうか。

 

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2017/01/30 15:37 】

| トラックバックな話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<FC2トラックバックテーマ 第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」 | ホーム | リサ、3年目の浮気に悩むってよ。>>
コメント
--- ---

ドアの鍵を閉め忘れたか、ガスの元栓は閉めていったか…強迫神経症でよくある症状ですが、ツイていないと自らドツボにはまってしまいがちな傾向もこれによく似たことだと思います。
良いときはいいけど悪い時のケアをする方が大事で気持ちの持ち方次第で変わっていくものだと捉えています。
最近金運がよくないのでこんな時は風向きを変えるべきトイレ掃除でもやろうかと思っているところです。
節分は運気の変わり目といいますからここ数日の過ごし方に気をつけたいなと思います。
まあ無事に過ごせればそれだけでラッキーですから、あまり多くは求めませんが(笑)
バンドル太郎 * URL [編集] 【 2017/01/30 22:17 】
--- Re: ---

●バンドル太郎様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

最近アイドルグループがカバーしたことで話題となりました某曲に『葉っぱ1枚あれば良い、生きているからラッキーだ』というフレーズがありますが、幸運だと思えることも不幸だと思えることも、全てはその人の考え方次第で幸運にも不幸にも変わってしまうような気がします。もしかしたら『自分は不幸だ・ツイていない』と思う人というのは、必要以上の物を求め過ぎているだけで、もっと小さなことに気を配り感謝するようになれれば、決して不幸なんかじゃないのかも知れませんね。

――とは言いつつも、今以上の物をついつい求めてしまうのが人間というものですし、多くの物があればあるだけ助かるのも事実ですし……だってお金って良いじゃない(笑)。ただ追い求め過ぎて不幸のドツボにだけはハマらないように、気を付けたいですね。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2017/01/31 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/2985-7e9d8f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |