FC2トラックバックテーマ 第2169回「好きなスイーツは何ですか?」
真壁元博士「ううむ、私の好きなスイーツ(笑)とな……。
 心に秘めし理想はあれど、例え貧しき者も豊かなる者も清純派もツンデレ・ヤンデレも
 基本的に“来る者拒まず”の深過ぎる我が懐に、遠慮なく来たれスイーツ(笑)ッ!

 

宗方助手「いい加減にしないと背後から一刺しにしますよ」

真壁元博士「ちなみに年齢は10代後半から20代前半までに限るが、
 それ以外でもスペックと条件次第では応相談アッーーー!?

 ※スイーツ(笑)とは――“ミーハー”や“意識高い系”など色々と定義があるものの、
 凄く分かり易くザックリ言っちゃうと女子のこと。間違ってもお菓子ではないのでご注意。


******************************

みなさんはスイーツ(お菓子)はお好きでしょうか。

第2169回「好きなスイーツは何ですか?」


私月華は《スイーツ男子》を自称するほどではないにせよ好きなのですが、
少しばかり素材や製法にこだわった魅力的な商品は驚くほど値段が高かったり
また最近では体型がチョット気になっちゃって敬遠気味だったりします(笑)。

――しかし、そんな世知辛い懐事情や寄る年波に負けじと
店先で見つける度に飛び付いてしまうスイーツがレモンケーキです。

 

ハマり始めたのは正直ここ数年ですが、メーカーによっては単品100円以下であったり
専門店の手作りは少しずつ風味が違えどまぁ先ず不味い物に当たる危険性も低く
スイーツ(笑)方向は絶食ながら充実したスイーツ(お菓子)ライフを送らせて頂いております。


みなさんはどんなスイーツ(お菓子)がお好きでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2016/09/23 19:48 】

| トラックバックな話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アニバーサリー!2年を過ぎても【女子呪】推しは留まる所を知らないッ!! | ホーム | ノーサンキュー!老いを否定することが若さの秘訣ッ!!>>
コメント
--- ---

月華様、こんにちは(^^*)
レモンケーキ食べたことありますよ。
ほどよく酸味があって甘さ控え目、食感も軽いのでついつい食べ過ぎてしまいそうな感じのおやつですよね!時々食べたくなります♪
ちなみに、私はおやつの中では「萩の月」が好きです。少々お高いんですけど…。中のカスタードクリームが濃厚で美味なんです!これなら何個でもいけちゃいますヽ( ̄д ̄)ノ
千晴 * URL [編集] 【 2016/09/27 01:10 】
--- Re: ---

●千晴様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

仙台銘菓『萩の月』ですか……恥ずかしながら初めて耳にしましたが、画像を検索して見ましたところ、確かに中のカスタードクリームが美味しそうです。菓子的には鹿児島の『かすたどん』と似た感じでしょうか。しかし“高級カステラで包んだ”という説明がなかなかセレブリティな雰囲気を醸し出していますね。いかんせん、あまり縁のない土地ですので口に出来る機会は限りなく零に近そうです。あー誰か厚意で贈ってくれないかなー(爆)
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2016/09/27 01:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/2902-35559505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |