FC2トラックバックテーマ 第2135回 「暑さ対策してますか? 」
夕莉「冷房費節約の為にと密花さんが用意したクールビズなんですけど……どうですか」

 

風俗店にしか見えないな」 極めて不快です目の毒です

この年の夏――骨董喫茶《くろさわ》の客層はメインの女性客が減ってしまった一方で
男性客がそれを凌ぐ勢いで押し掛け、過去最高の利益を記録したトカしなかったトカ……。

******************************

豪雨続きの梅雨が明け、本格的な夏の日差しが照り付けます今日この頃。
全国各地の学校ではそろそろ夏休みも始まっていることと思いますが、
屋内外どこに居ようとも厳しいこの暑さ……みなさんは何か対策をしていますか。


ちなみに私月華の暑さ対策は至極簡単なもので、家ではパンツ一丁
来客があった際にはせめてTシャツくらい着て応対しておりますが、
下は相変わらずのパンツ一丁を『これは短パンですが何か?』的な
相手に隙も動揺も見せないようにと細心の注意を払ってはおります。
いやはや完全なるオッサンですね。


みなさんは暑い夏、どのように過ごされていますか。

FC2トラックバックテーマ 第2135回 「暑さ対策してますか? 」

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2016/07/21 16:48 】

| トラックバックな話 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<FC2トラックバックテーマ 第2144回 「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」 | ホーム | アクトレス!日々活躍の場を広げる《零女優》に熱視線をッ!!>>
コメント
--- ---

月華様、こんにちは(^^*)
店員さんがこんな格好だったら目のやり場に困りますね。こんな喫茶くろさわがあったら是非行ってみたいものですがw
最近はじめじめと暑い日が続きますね…いよいよ本格的な夏到来って感じでしょうか?
私は自宅では窓全開で過ごしております。パンツ一枚は潔いといいますか合理的といいますか…男の人は気を遣わなくて羨ましいです。せめて夜間お腹を冷やさないよう、お気を付けくださいませヽ( ̄д ̄;)ノ
千晴 * URL [編集] 【 2016/07/21 21:34 】
--- ---

今群馬は雨が続いたせいか涼しいです。気温は20℃という夏らしからぬものになっています。エアコン使わずに済む、丁度良い気温ではありますね。

暑さ対策は、基本窓を開けてしのいでいますが、如何せん普段引きこもっている寝室では風があまり入らないので、結局は冷房頼りになってしまいます。
刹那・天風 * URL [編集] 【 2016/07/22 08:39 】
--- Re: ---

●千晴様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

制服と言いますか、水着と言いますか、ランジェリーと言いますか……。深羽なら兎も角、夕莉の場合は巨●でもあるので本当に目のやり場に困ってしまいそうです。変態真壁氏を筆頭に、助平なカメラ小僧たちが行列を成す様が容易に想像できます(笑)。

私の地元鹿児島では、今年の梅雨は前例がないほどの大雨洪水警報続きだった訳ですが、いつの間にか梅雨明けするなり今度は熱中症警報発令中です。雨ばかりは嫌ですが、暑過ぎるのも勘弁して欲しいものです……。ちなみに、自宅ではパンツ一丁で過ごしている私ですが、部屋自体が駐車場に面した1階なので窓を全開に出来ない・カーテンで目隠ししなければならないという問題から自然風を取り込むことが出来ないのが難点でして……結果、パンツ一丁で過ごす以外テが無いという事情です。とは言え突然の来客など、多少の人目を気にせずパンツ一丁で生活するというのは、確かに男性ならではでしょうね。俗に言う《裸族》という特殊な種族は置いておきまして(笑)。

千晴様も暑さに負けず、お身体を壊されませんよう、健やかにお過ごし下さいませ。

●刹那・天風様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

全国的に梅雨の明けた今となっては、一時でも夏の蒸し暑さを和らげてくれる“恵みの雨”は嬉しいですよね。ただ、湿度を上げるだけの嫌~な雨は、梅雨の時期同様にノーサンキューと言いたいです(笑)。

大変便利な文明社会……最終的に辿り着くのは救世主はエアコン様ですが、これに頼り過ぎると逆に体調を崩してしまうこともあるので、くれぐれも多用には注意して下さいませ。あと、例え室内でも水分不足による熱中症の危険性は付き纏うので、こちらも注意が必要ですね。――ようやく始まってすぐで申し訳ないのですが、あー早く夏終わらないかなー(爆)。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2016/07/22 14:40 】
--- 暑さ対策 ---

月華さん、こんにちは♪

ポケモンGoやっていました( ̄▽ ̄;)
梅雨明けて、世間ではすっかり夏休みですね☆

歩く人、暑いのにスマートフォン持って
わざわざスポットめぐり…★

暑いからパンツ一丁になりますよね?
おかしいのは自分だけか(-_-;)
と思いましたが…安心しました☆

良い夏をお過ごし下さいm(__)m
masaree0123 * URL [編集] 【 2016/07/23 10:44 】
--- Re: ---

●マサーリー様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

今世界中で何かと話題の【ポケモンG0】は如何でしょうか。国内での配信開始から早々にアチラコチラで使用・立入禁止などの様々な問題が起こっているようですが……一時期話題になったドローン同様に、これから少しずつ世間に順応・浸透していくのだと思います。町中で『ゲットだぜ!』と喚起する老若男女の姿を見掛ける日も近そうです。

寒い冬は多くを着込めば何とかなりますが、暑い夏は流石に裸一貫以上に脱ぎ捨てることも出来ず、それでも足りない涼は扇風機や冷房に頼らざるを得なくなってしまいます。いかんせん通りがかりの外の人の目につくと、通報はされないながらも嫌な顔と想いはさせてしまいますので、カーテン等での目隠しは不可欠となりますね。

暑い夏、ポケモン探して町へ繰り出して熱中症で倒れることがない様に、マサーリー様もお身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2016/07/23 16:58 】
--- ---

先日はコメントありがとうございました。
昨日、無事に鹿児島から帰ってきました。

鹿児島に着いた途端、梅雨明け!
連日の暑さ!
さすがに南国ですね~!

毎日汗だくで観光名所歩きをしました。
鹿児島で良かったのは、仙巌園と城山からの眺望でしょうか。

教えていただいた”無邪気”行きました。
ただし、ランチについているベビーシロクマを食べました。たぶん、あの普通サイズは私は食べきれなかったでしょうね。

こちらに帰ってみれば、夕方だったこともあり肌寒いくらいでした。
あの暑さが恋しい気持ちになりました^^


COCOマミー * URL [編集] 【 2016/07/26 15:47 】
--- Re: ---

●COCOマミー様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

この度の鹿児島旅行、お疲れ様でした。長らく大雨洪水警報ばかりの梅雨が続いておりましたが、見事なまでのタイミングで水難を避けられることとなり、無事に“南国らしさ”を味わうことが出来たようで何よりです。私は生まれも育ちも鹿児島ですが……だからでしょうか、観光地やご当地グルメといったモノにあまり馴染みがなく(地元民には当たり前過ぎてピンとこない/笑)、オススメ出来るものと言えば《白熊》ぐらいしか出て来ませんでしたが、無事に堪能できたようで良かったです。

これから段々と暑くなってまいります夏も本番。体調管理にはくれぐれもお気を付けて、健やかにお過ごし下さいませ。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2016/07/27 00:11 】
--- Re: ---

●REA様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

本日は《土用の丑の日》ですね。この日に『皆でウナギを食べて夏を乗り切ろう!』という習慣ですが、年々資源が減り続けている今、食べれば財布が激ヤセしてしまうほどの驚きの値段になっていますよね。そのような財布事情により私はウナギを食べるのは叶いませんが、代わりに“魚のすり身を固めて作ったウナギの蒲焼きっぽいモノ”を食べました。今年の夏はコレで乗り切る!――って無理かorz

これから益々暑くなってくると思いますが、REA様も暑さに負けず、健やかにお過ごし下さいませ。
月華@拍手返信。 * URL [編集] 【 2016/07/30 16:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/2868-fd8cec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |