FC2トラックバックテーマ 第2108回 「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」
「今年のG.W.は最大10連休だそうだ。姪っ子たちも休校でテンションが上がってて、
 俺は繭の連日連夜フルパワー無職イビリに耐えられそうになくて逃げて来たんだ」

 

「天倉さん……やっと実質的無職という現実を受け入れたんですね」

******************************

昨年は学生の冬休みにも匹敵する最大12連休に世間が湧きましたが、
今年も最大10連休になるというG.W.。みなさんは如何お過ごしでしょうか。

ちなみに私月華はと言いますと、そもそも祝祭日の影響を受けない職場+
土日を定休日としないシフト勤務なので、今年もG.W.はありませんでした
まあ、世間と一緒に連休を貰ったって人混み嫌いなので引き籠るしかないんですけどね(笑)。

まだまだ続きますG.W.。各地で渋滞や事故等の報道が後を絶ちませんので、
旅行など遠出をされる方々はくれぐれもお気を付けて、楽しんで来て下さいませ。

FC2トラックバックテーマ 第2108回 「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」



それはそうと5月ですね。

先月は“サボりたくてサボったんじゃない”んだけど結果的にサボりまくってしまい
1ヵ月間の更新回数が歴代ワースト2位という大変残念な月になってしまいました。
もし過去最低だったならそれはそれでネタに出来たのですがそれは叶わず、
もし5月だったなら『これが5月病か』とでも言えたのですがそれも叶わず……

本当にただただ残念な結果に終わってしまいました4月。
ですので今月は心機一転、頑張りたいと思います。

たぶん頑張れると思う。
頑張るんじゃないかな。
もしもの為に期待だけはしないで下さいませ。


アヤ「それでは“5月の更新ノルマ25回を達成出来なかった際にはどんなに恐ろしく苦しく
 酷たらしい拷問でも甘んじて受ける”
という契約書を書いて、血判も押しておいて下さい」
ミチ「アヤってばまだ昨年のクリスマスの事を根に持ってるの。月華さん、本気で逃げて!!」

 

がんばる。

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2016/05/02 16:45 】

| トラックバックな話 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<FC2トラックバックテーマ 第2110回 「英語以外で何語を勉強したいですか?」 | ホーム | ミステリー!すぐに人がいなくなってしまう訳アリな場所とはッ!!>>
コメント
--- ---

聞いた話ですが旅行に行くときは計画を立てているときが一番楽しい…と世間では言われていますが
実際行ってみてあまりスケジュールをきっちりしすぎるとノルマ感があってあまり楽しめないかなあ、と思います。
それでもこの時期ですから覚悟していく方も多いんでしょうね。
私は連休中はWordPressの本でも読んでおとなしくしてます。
月華様もこの連休騒ぎに巻き込まれず普段通りの日常を楽しみつつ、マイペースで更新頑張って下さい。

関係ないですが昨日でもう八十八夜だったらしいですよ。今年ももうすぐに夏ですね。
バンドル太郎 * URL [編集] 【 2016/05/02 21:28 】
--- こんにちは ---

連休は家に引き篭るに限りますね。旅行と言えるほど遠出もあまりしない家族なので。

それはそうと…人間あまり慣れない事はするもんじゃないですね…というのも、先月始めたアルバイト、早くも辞めました(爆)
自宅から近かったとはいえ接客業はやっぱりコミュ障の自分にとって苦痛でしかなかったようで…何故自分だけがコミュ障引き篭もりオタクの三神器が揃ってしまったのか…嘆く今日この頃です。
刹那・天風 * URL [編集] 【 2016/05/03 10:45 】
--- Re: ---

●バンドル太郎様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

旅行に際しましては、“予め細部まで計画を立てる人”と“あえて無計画で行く人”が居られますよね。まだ見ぬ未来に想いを馳せて期待に胸躍らせる前者と、それよりも予期せぬ一期一会に良くも悪くも楽しみを見い出す後者……という感じですね。こればかりは考え方・感じ方は人それぞれですので『どちらが良いか悪いか』と一概に言えませんが、私個人的には後者の“ノープラン旅行”の方が楽しそうとは思います。ただまあ、予約しておいたホテルの場所をきちんと確認せずに出発した結果見知らぬ土地で何時間も彷徨い回った昨年末の兵庫訪問を思い出すと……例え“ノープラン”でも最低限の計画は必要だと思いますね(笑)。

ここ数年は毎年のように、『春はまだか』と言っている内に桜が咲いて桜が散って……アッと言う間に夏到来のような気がします。これは地球温暖化だかの影響なのか、はたまた自分自身が年を取っただけなのか……(笑)。ともあれ、バンドル太郎様も今年のゴールデンウィークは有意義にお過ごし下さいませ。

●刹那・天風様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

大型連休と言えばまず旅行を考える人も多いですが、あえて何もせずに静かに過ごすのもテですよね。ただどちらも、やり過ぎると身体が疲れたり訛ったりして連休明けの社会復帰が大変になるので、やはり程々にしましょう(笑)。

折角始められたアルバイトですが、あまり馴染むことが出来なかったというのは残念ですね。けれども実際に経験することで自分自身に合う仕事・合わない仕事というものが徐々に分かってくるはずですので、反省はしても後悔はせず、次なるステップを目指して頑張って行って下さいませ。あ……そう言えば私も満を持して接客業に携わった結果、1ヵ月も経たずにクビにされましたね……(遠い目)。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2016/05/03 15:19 】
--- ---

すみません、先程コメントを頂いた一夜紫之です
いまだにこのブログの機能などに不慣れなため、お返事が届いたのか心配なのでこちらにもお返事させて頂きます(汗)

嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
月華さんにこの様に褒めて頂けて大変嬉しい限りです!! そしておめでとうを貰えて感激です(*^_^*)
零絵もこれからも増やしていくつもりですので楽しみにしてくれたら嬉しいです(*^^*)

ちょうど次回作は零絵としていたので 天倉姉妹か逢世か雛咲親子を描こうと思います!!

リンクについてですが 宜しければどうぞご自由に貼ってもらっちゃって構いませんのでぜひ!!

いつもブログを拝見してくれて本当にありがとうございます(*^-^*)
一夜 紫之 * URL [編集] 【 2016/05/05 18:57 】
--- GW ---

月華さん、こんばんは★

休みない方にはGW関係ないみたいですね(^^;
僕はソフトバンクショップに行ったり
スマートフォンに音楽ダウンロードしたり
充実した休日でした♪

月華さんは休みなしは大変ですね☆
次は良い週末を過ごしたいですね♪
マサーリー * URL [編集] 【 2016/05/05 19:22 】
--- Re: ---

●一夜紫之様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

改めまして、この度のお誕生日おめでとうございます。また1つ年齢を重ねたとは言え、その途端に“急に大人になる”“急に老け込む”という極端な話ではありませんが(笑)、新しい自分になったつもりで心機一転、これからも素敵な絵を描き続けて下さいませ。

そして、リンクの件も快諾して頂きまして誠にありがとうございます。これからも目の保養の為にとお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

●マサーリー様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

G.W.という概念の通用しない職場ですが、期間中の通常の休みを利用して、最近近場でオープンしたショッピングモールへ出掛けてみましたが……やはりオープン直後&大型連休中ということもあって人混みが凄まじく、折角の機会にも関わらず食事をする余裕もありませんでした。やっぱり、世間様とは少しズレた休日の方が性に合っていますね(笑)。

同じ《エクスペリア仲間》として、私も早く人並みにはスマホを使いこなせるように精進したいです。
月華@コメント返信。 * URL [編集] 【 2016/05/05 21:42 】
--- Re: ---

●REA様へ
お越し頂きまして誠にありがとうございます☆

またすぐ土日連休はあるものの、今年のG.W.も終わりを迎えましたね。ただ世間では毎年恒例のように渋滞や事故の報道ばかりが目立ち、中には楽しみにしていたG.W.を満喫することが出来なかった方も居られることとは思いますが、REA様はきちんと満喫することが出来たようで何よりです♪連休が終わりまた始まる日常生活も、心をリフレッシュして心機一転、健やかにお過ごし下さいませ。

【零】シリーズに関しましては、開発段階からスタッフの周辺で起こった数々の心霊現象は裏話として公表もされ、中でも【紅い蝶(PS2)】での霊石ラジオのBGMに謎の聲が紛れ込んでいるという話は有名ですね。いかんせん【零】に関する心霊現象はスタッフの方々に留まらず、実際に購入・プレイしたユーザーの中にも『心霊現象を体験した』り『幽霊が視えるようになった』という報告も多いようです。あ、私自身は全く1度もそんなことは無いんですけどね。幽霊も仲間が話題となったり活躍していたりすると、その様子を観に集まって来るのでしょうか(笑)。

いつもお越し頂き誠にありがとうございます。お邪魔だなんてトンデモナイです、またいつでも日々の暇潰しにお越し下さると嬉しいです。
月華@拍手返信。 * URL [編集] 【 2016/05/06 02:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://absolutezero0808.blog93.fc2.com/tb.php/2826-6c2a7918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |