FC2トラックバックテーマ 第2267回「辛い物はお好きですか?」
 食べ物が予想以上に辛(カラ)くて吹き出しちゃった人と、

 

 偶然その傍にいた所為で辛(ツラ)い目に遭っちゃった人。

******************************

みなさんこんにちは、激辛料理が好きな人って
『“ひとりSM”が好きなのかも知れない』と思う、月華です。


突然ですが、人間の味覚が感じる5つの基本味をご存知でしょうか。
《五味》と呼ばれるそれらは①甘味②塩味③酸味④苦味⑤旨味から成り……

『あれっ、“辛味”はどこ行った?』と目聡く気付かれたみなさん、お見事です。
実は辛味という味覚は存在せず、その正体は《味覚》とは異なる感覚神経――
《温覚》への熱さと《痛覚》への刺激が合わさって、人は『辛い』と感じるのだそうです。
激辛料理に対して『辛いを通り越して痛い!』と言うのは“言い得て妙”な食リポですね。

さて、そのような訳ですから、超極端な言い換え方をしてみれば
『激辛料理を食べるのが好き』=『自分で自分を痛め付けるのが好き』……
つまり『“ひとりSM”が好き』もしくは『素質・興味がある』と言えなくもないかと(笑)。

ちなみに私月華は激辛料理が大好きですので、
ソッチ系の趣味も潜在的に持っているのかも……?ドキドキ

FC2トラックバックテーマ 第2267回「辛い物はお好きですか?」


みなさんはひとりSM辛い物はお好きでしょうか。

******************************

夕莉「コーヒーに、砂糖と間違えて塩を入れちゃってもしょっぱくはなく、
 不味いコーヒーになっちゃうなんて……人間の味覚って不思議ですよね」

 

密花「ええ……。その不味いコーヒーを平然と差し出してくる夕莉も不思議だわ」


テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2017/05/08 18:38 】

| トラックバックな話 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |