PPAP!ペンを刺しても良いのはパイナッポーとアッポーだけッ!!
 今、彼の前にはパイナップルとリンゴ……そして2本のペンがある。

 あなたは、今世間を賑わせている《PPAP》なる動画をご存知だろうか。
 日本のお笑い芸人・古坂大魔王シンガーソングライター・ピコ太郎氏が
 目には見えないパイナップルとリンゴと2本のペンを用いた短編動画であり、
 有名海外アーティストがSNSで紹介したことをキッカケに世界的にも注目を浴び
 その独特のリズムと雰囲気が放つ謎の中毒性に、多くの者が熱狂しているという。


「それがこのペンパイナッポーアッポーペン――略してPPAPなんだよ。
 今じゃ沢山の人がコピーしたり、替え歌を作ったりもしてるんだって」

 

「へええ。じゃあ私も替え歌作ってみようかな……」

 話題の動画を見せられるなり、すっかりその魅力に取り憑かれたらしい繭。
 そしてほんの数分で替え歌を完成させた姉を、澪は期待の眼差しで迎えた。

 

「アイハブアペーン♪アイハブア螢叔父さんの生首~♪」
「やめたげてよお!!」
...続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

【 2016/11/04 01:50 】

| ヌルい短編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ