ホラー?コメディ?最恐怨霊激突の日が迫るッ!!
 彼の地にて、とある商人は民衆を前にして言ったそうな。
 『この矛は、如何なる盾をも突き貫く最強の矛である』と。
 別の地にて、その商人は民衆を前にして言ったそうな。
 『この盾は、如何なる矛をも弾き返す最強の盾である』と。

 奇しくも、両の地にて異なる口上を聴いていた者が、商人に言ったそうな。
 『それでは、最強の矛と最強の盾、どちらが真の最強か試してみよ』と。
 これが《矛盾》の由来――“最強”の名は唯一無二であるべきという逸話である。



 かつて日本国内のみならず、世界中を恐怖に陥れた
 “最恐”の怨霊が2人いた……。それが、貞子と伽耶子。

 どっちが食べたい?

 【リング】と【呪怨】という異なる世界で同じく恐怖を振り撒いた2人は
 いつしか“最恐”という名の冠を与えられるまでとなる――が、それこそが
 “最恐”の名を持つモノが同時代に同時存在するという《矛盾》を生んでしまう。

 どっちと仲良くなりたい?

 “最恐”の名は2つと在ってはならず、唯一無二であるべきである。
 そこで、とある業界のとある偉い人たちが、広くこう言ったそうな。
 『それでは、最恐の貞子と最恐の伽耶子、どちらが真の最恐か決着をつけよう』と。

 どっちが恐そう?

 こうしてとある業界のとある偉い人たちの“悪ノリ”に付き合わされた2人の怨霊は
 間もなく来る6月18日に真の“最恐”を決するべく、相見えることとなったのであった。

...続きを読む

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

【 2016/06/11 01:21 】

| ホラー映画 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ