これが私の挫折ゲー①
みなさんはゲームが好きですか。
みなさんは挫折したゲームはありますか。

私月華は今更言うまでもなくゲームが好きです。
そしてちょっぴり恥ずかしながら、挫折したゲームも幾作かあります。

挫折と言っても理由は様々です。
敵が倒せない、
先に進めない、
飽きてしまった、
友達に借りパクされた、などなど(最後のはちょっと違うか)

今回は『ゲームな話』と題しまして
私月華が挫折したゲームを紹介してみようかと思います。

決して最新のゲームではなく、
決して褒め称える訳でなく、
決してメーカー様の営業を妨害する意図の無い
気になってる人がいたら参考にしてみて☆』程度の紹介ですので
みなさんも気軽な気持ちでお読みになって下さいませ。

注意事項といたしまして私月華はヘタレゲーマーですので、
どうぞ『そんなことで諦めるな!』と松●修造バリの叱咤はご勘弁下さい。


前置きが長くなりましたが
ヘタレゲーマー月華が挫折したゲームその①は↓続きを読む↓よりどうぞ。
...続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【 2010/05/11 21:58 】

| ゲームな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
これが私の挫折ゲー②
突然ですが、みなさんは

【ワイルドアームズ】

というRPGをご存知でしょうか。

96年に第1作目が発売されてから現在までに
計7作を世に送り出してきた知る人ぞ知る(つまり知らない人は知らない)シリーズです。

特に2作目【~2ndイグニッション】はポリゴンこそ激荒な仕上がりですが
主題歌の格好良さやら感動のラストバトルなど世間様でも評価が高く
動画サイトなどで目にした方も多いのではないかと思います。

何を隠しましょう私月華もこのシリーズの大ファンだったりします。
従来のRPG的なファンタジー要素に加えて西部劇チック、
更にSFがふんだんに盛り込まれたメガ盛りRPG。
ある界隈で『中二病ゲーム』と呼ばれるほど
ストレートでクサイ、しかしカッコイイ所が魅力です。


――さて、しかし、
『シリーズのファンだから』と言って全部が全部オールクリアできていない
私月華のヘタレゲーマーっぷりは前回お話しした通りでございます。

なので今回も
頑張りはしたけど結局クリアしていない挫折ゲームをご紹介。
このシリーズを知ってる人、
ちょっぴり気になっちゃった人、
何でもいいから暇潰ししたい人は↓続きを読む↓よりどうぞ。
...続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【 2010/05/16 01:31 】

| ゲームな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
これが私の挫折ゲー③
今更ながら【零】といえば和風ホラーです。

洋風のゾンビやモンスター、クリーチャーといった怪物の禍々しさはありませんが
古の時代より我々日本人の心に染み付いてきた恐怖をひしひしと刺激する空気……。

初めてのホラーゲーム、
しかしそれに激ハマリした要因はそれだったのではと思います。

――さて、
元々ホラー映画嫌いであった私月華がソレを好んで観るようになったのと同じく、
【零】以前はほとんど触れたことが無かったホラーゲームも
【零】の影響からまた大いに興味が湧くようになったのは言うまでもありません。

なので、
その折(もう随分昔の話ですが)発売された和風ホラーに私月華は飛び付きました。

……飛び付きはしましたが、ここでこうして紹介する時点で
みなさんお察しの通り挫折してしまったというのも言うまでもありません。


今回ご紹介します挫折ゲームその③はコチラ――
...続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【 2010/05/23 08:38 】

| ゲームな話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これが私の挫折ゲー④
みなさんは『FF』と聞いて何を思い浮かべますか。

ずばり『フェイタルフレーム』と答えたあなたは零ファンの鑑です。
しかし残念ながら、
世間一般様では9割位が『ファイナルファンタジー』回答ではないでしょうか。

ファイナルファンタジー】と言えば、知らない人はいないぐらいの超有名RPGですね。
フルCG映画でズッコケたり最新作の評判がイマイチだったり
来るべき次回作がこれまた評判がイマイチだったりしますが
日本を代表するゲームの1つと言っても過言ではないと思います。


そんなFFこと【ファイナルファンタジー】。
RPG好きの私月華も当然のごとくプレイした経験があります。
ありますが
挫折といいますか……未クリアのまま終わったシリーズも多々あります。

今回はそんなFFの中でも最もブレイクした、
ついでに言うと私月華がクリアしていないシリーズをご紹介。

FF好きのあなたならきっと知っているあのシリーズは、↓続きを読む↓よりどうぞ。
...続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【 2010/05/30 01:08 】

| ゲームな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
これが私の挫折ゲー⑤
みなさんこんにちは、犬萌え~(特に大型犬)な月華です。

犬といえばやはり、猫と共に最も人間の身近にいる動物ですよね。

その模様はゲームも然り――
FFⅥでは攻撃を受けた忍者(?)の代わりに反撃したり
侍魂ではやはり忍者の傍らに寄り添い連携攻撃したり
デッドトゥ~では刑事と共に問答無用で敵を噛み殺したり
FFⅧでは可愛いご主人様の腕からズドーンと発射されたり

色んな役割・立ち位置がありますがどの犬もご主人様に健気に尽くす良い子ばかりです。


――そんな中、遂にホラーゲームにも犬が登場しました。

とある古城に閉じ込められてしまう美少女、
彼女を追いかける色々とおかしな敵たち、
そして美少女を守る犬!!

犬好きにはたまらないホラー・犬ゲームは……
...続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【 2010/06/09 23:43 】

| ゲームな話 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ