第898回「逆上がり出来ますか」
何やら気になるトラックバックテーマがあったので書いてみます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」


今現在学生の方、『こんな事学んで将来何の役に立つんだ』と思ったことはありませんか。
社会人の方、『学生時代に必死でやったけど必要なかった』と落胆したことはありませんか。
学校の授業ではやたら重要視されるくせに
社会人になって微塵も必要とされないスキル。
その1つがこの【逆上がり】ってやつだと私月華は思う訳ですよ。

逆上がりできるから偉いって訳じゃない。
逆上がりできないから駄目って訳じゃない。
逆上がりなんか無くたって生きてゆける。
だって人間だもの(爆)。

……と色々述べさせて頂きましたが一言で申しますと
私月華は逆上がりなんてやれない出来ない大嫌いということです。
鉄棒なんて金属泥棒に根こそぎ盗まれちゃえばいいのにッ(涙)。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2010/02/07 02:35 】

| トラックバックな話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第925回「あなたの故郷自慢♪」
みなさんこんにちは。

私月華の地元では毎年春分の日
『鹿児島3大市』にも数えられるチョット大きなイベントが催されております。

町の商店街全域を車両通行止め・歩行者天国化して
食べ物・くじ引き等は言うに及ばず、木の苗や刃物にいたるまで、
それはそれは沢山の露店がズラリと軒を並べます。
言うなれば巨大縁日状態です。

そばの早食い競争が1番の見物らしいですが
地元民月華、コレを1度も見たことはありません(爆)。
(詰め掛ける人が多過ぎて近付けないのも事実)

――そんなことよりも私月華が注目していたのは
会場の隅で密かに行われていた、
宿命のライバル・ハブとマングースの決闘実演
こちらも残念ながら1度も観たことはありません。
大変観たかったのですけども朝一で始めてさっさと終わって帰っちゃうものですから
毎年私が行く頃にはもぬけの殻状態だったのでした。
残念ながら最近はコレ自体やっていないらしく大変惜しまれます。

さてみなさんの故郷では何か面白いイベントやってますか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。 自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいませんあなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山?...
トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」


テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2010/03/21 09:42 】

| トラックバックな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
第929回「あなたの癒しは何ですか?」
みなさんは癒しをお持ちでしょうか。
疲れたとき、悲しいとき、挫けそうなとき……
その心を癒し支えてくれる大切なものはなんでしょう。

私月華はズバリ愛犬です。

人生の半分以上を共に過ごしてきた愛犬(♀)
もはや家族というより半身のような存在です。
けっこうな老齢なので耳が遠く、車のエンジン音ですら目を覚まさないのですが
そうゆう時には寝顔だけを眺めて一人で勝手に癒されております

いつまでもいつまでも長生きして下さい。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…癒しグッズとしてもお勧めしたいのが、FC2のブロガー★ちか☆さんの本『たまの玉手箱』です。この猫ちゃ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの癒しは何ですか?」


テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2010/03/26 00:43 】

| トラックバックな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
第938回「春が来たなあと思う瞬間」
みなさんが『春が来たなぁ』と思う瞬間はどんな時でしょうか。

先日、兄の勤める家電量販店に警察の方が来られたそうです。
話によればどうやら
店内で女子のスカートの中を覗こうとする変質者が現れたらしい――との事。
しかし容疑者は既に店を出た後で、
監視カメラにも容疑者を特定できるような映像は無く、
結局変質者の特定には至らなかったそうです。

Q.春が来たなぁと思う瞬間は

A.変質者出没の話を聞いたとき

……駄目でしょうか(爆)。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴れるかな?日本に住んでいると、桜が咲いたときに春だ~!と感じる人も多いと思いますが、東北の方...
FC2 トラックバックテーマ:「春が来たなあと思う瞬間」


が来ると色々と変な人も増えるのでみなさんご注意下さいませ。

テーマ:トラックバック - ジャンル:その他

【 2010/04/08 16:00 】

| トラックバックな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
第944回「電話での会話は好きですか?」
 遡ることかなり昔……。
 中学卒業を間近に迎えたある日、自宅に電話が掛かってきました。
 電話の相手は当時学校でよく遊んでくれていた女子グループ。
 二・三世間話を終えたところで、相手から一言。

「月華くんって彼女欲しいと思わない?」

 ――今思うと何かのフラグだったのでしょうか。
 その問いに、私(当時15歳)は即答です。

「いや、別に」

 その後特に青春ドラマ的な展開など一切なく、
 恐らく生涯このまま独り身ではないかと思われる月華です。


 本題ですが私月華は電話が大の苦手です。
 話をする時は面と向かって、相手の顔色を窺いながら話をする性分なもので
 相手の顔色を窺い知ることができない電話というものは苦手です。

 余談ですが更に苦手なのが留守番電話にメッセージを吹き込む時
 相手もいないのに話をしなければならないこの苦痛……
 故に、よほどの用件でない限りは留守電に切り替わった瞬間に電話を切りますが。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「電話での会話は好きですか?」です。水谷はどちらかというと、電話が苦手です。大半は、メールでのやりとりが多いですね。携帯電話を持ち始めた時は、電話をたくさんしていたのですが最近は、ほとんど電話をしなくなりました。たまに長電話もしたくなるのですが基本的には、用件だけの電話が多いです。昔の友人からの電話があると、すごく嬉しかったりします。や...
FC2 トラックバックテーマ:「電話での会話は好きですか?」


テーマ:トラックバック - ジャンル:その他

【 2010/04/16 01:10 】

| トラックバックな話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ